シンプルな服同士を合わせると、生活感が出て野暮ったくなってしまう。

服を着たときに、そう感じることはありませんか?
若いときは若さでどんな服でも似合いますが、年をとると、服を着るのにはテクニックが必要になります。

でも、新しい服を買う必要なんてありません。

すでに自分の持っている服を、ちょっとの知識で驚くほどおしゃれに着ましょう。
教えてくれるのは、「シンプルな服を驚くほどおしゃれに見せる」ことに定評のある山本あきこさん。

ベストセラーになった『毎朝、服に迷わない』から、朝2分でできる簡単なテクニックをご紹介します。

お腹を目立たせないバンザイブラウジングをする

まずは、大抵の人が持っている白シャツ。

山本さんは、この白シャツが似合わない女性はいないと断言します。

ただ、下にデニムや黒やネイビー、ブラウンのパンツを合わせるだけだと、悪くはないけれど、面白みのない恰好ですよね。
ここで必ずしてほしいのが、シャツをインすること。

シャツをインするだけで、ウエストの位置をしっかり見せることができて、必ず足が長く見えます。

「私はお腹が気になるから」といってしていない人は、本当に損です。

してないと、もっさりあか抜けなく見えて、「ああいう人、いるよね」と誰からも黙殺されるだけです。
また、「ブラウジング」をすると、お腹は気になりません。

ブラウジングとは、シャツをパンツから引っ張り出して少したるませること。

シャツをパンツにインをしたら、バンザイをしましょう。そうすると、自然にシャツが出てきます。