99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか?2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

インスタ開設で注目を浴びた瀬戸内寂聴

 小説家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが、2018年4月16日、公式インスタグラムを開設しました。

 カメラ目線の寂聴さんらしい明るい笑顔の写真には、こんなメッセージがありました。

「初投稿。インスタグラム始めました ♯初投稿」

 いまどきインスタグラムを開設したからといってどうして注目されるの? と不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれません。
 実は、寂聴さんは、なんと今年(2018年)5月15日に96歳になった現役作家であり、定期的に行っている法話では毎回満員御礼と、絶大なる人気を持つ僧侶です。
 このお歳にしてこの活躍ぶり。
 これってなんかすごくありませんか?
 このパワーはどこから生まれてくるのか、不思議でしようがありません。
 ここでは、「9code」的視点で寂聴さんのパワーの源泉を探りながら、寂聴さんの“想い”の一端に近づいていきたいと思います。