もっとも多くの道具を使うスポーツ、ゴルフ。だからこそ、持ち物は重要だ。家を出て、ゴルフ場へ向うときから、もうゲームは始まっている。
フェラーリ史上初のV8ターボエンジンを搭載した4シーターモデル。高いスポーツ性能に加え、多用途性を併せ持っており、日常的にフェラーリを愉しみたい人には、最適なモデルだ。
3855cc、449kW(610cv)/7500rpm(4922×1980×1383㎜ )2750万円(税抜)
スポーツカーしかラインナップしていないフェラーリは、イメージ的にゴルフ場となかなか結びつかない。ただ、この「GTC4Lusso T」には、しっかりと横向きでキャディバッグが収納できるのである。そのバッグ(税抜91万円)は上質な総レザーでつくられており、ベージュ色のラグジュアリー感を放つ。一瞬見ただけでただ者ではないとわかる最強のキャディバッグである。
写真左のボッテガ・ヴェネタは、少しクタっとした感じが、何ともいえない味になっているオーストリッチのダッフルバッグ(H29×W39×D19cm、税抜105万円)である。おおよそゴルフっぽくない印象だが、このミスマッチ感が大きな存在感を持つことになる。このバッグには、イニシャルを入れられる「パーソナライゼーション」サービスがあり、自分だけのバッグを持つことができる。