本当に、いま焼肉好き女子が増えていますね。ワイワイ、ガヤガヤの焼肉も良いのですが、焼肉大好きな女子が一目置いてくれるような、大事なデートでこそ使いたい焼肉店。そんな特別なお店を知っていると、ポイント高いと思います。美味しい肉の焼き方にこだわりまくった渾身の書『焼肉の達人』の著者が、男性目線でおススメの焼肉店を2店ご紹介します。(撮影・榊智朗)

超希少・高森和牛×スタイリッシュなレストラン焼肉。とにかく女性と連れて行きたくなる焼肉店[お肉屋けいすけ三男坊]

 2016年5月に日比谷線[広尾駅]徒歩3分の好立地に誕生しました。[お肉屋けいすけ三男坊]という奇をてらったネーミングから、奇をてらった焼肉店かと斜に構えて見ておりましたが、そんなことはありません。

 超希少・山口県岩国ファーム生産の高森和牛が味わえるスタイリッシュかつ、実力のある焼肉店でした。

 高森和牛は、年間120頭-150頭程程しか出荷出来ない山口県の幻の和牛です、肉質は芳醇で香り豊か。
 中でもMeat Specialistとして有名なミコーフーズの沼本憲明氏の「NUMAMOTO SELECTION」の超希少・高森和牛を常時で提供できるのがお肉屋けいすけ三男坊です。
 現在では全て高森和牛でメニュー提供出来る都内では、超希少なお店です。

 清潔感ある赤のコックコートに身を包んだスタッフが、コースをオーダーすると、丁寧に焼いてくれます。
 特に塊肉は圧巻です。デートで行きたいポイントとして、焼き手がいるのは、客側は話に集中できるので非常にありがたい。
 無煙ロースターにもこだわりがあり、遠赤外線で焼くロースターは、100度以上にならずに、焼き焦がさず、塊肉を焼くのに最適。ポイントは、服にも臭いがつかず、デートでいきたくなるお肉屋ということです。