いつも開店休業状態のようにしか見えない「街の不動産屋」がなぜつぶれないのか、不思議に思ったことはないだろうか。実は、不動産屋ほどラクに儲かる商売はない。『人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!』の著者に、その秘密を聞く。

簡単に合格できて、簡単に稼げる
「最強の資格」は何か?

 サラリーマンをこのまま続けていても仕事はきつくなるばかりだし、求められることは増える一方だし、いつまで今の会社で生き残れるのか不安に感じている人は多いと思います。

 とくに、増えるノルマや残業に耐え切れず、病気になり出社できなくなってしまった仲間を見ていると、次は自分の番かもしれないという不安がよぎります。

 そこで、「将来に備えて今のうちに資格でも取りたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。

 新年度に当たる4月や新年を迎えてお正月が過ぎた頃、ユーキャンのチラシやフリーペーパーをやたらと目にしますが、一念発起して何かにチャレンジするには、とてもいいタイミングだと思います。

 一口に資格といっても、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、不動産鑑定士などの超難関資格から、実務経験もいらず四者択一のペーパー試験だけをクリアすればすぐに開業できる資格までさまざまです。

 そんな数ある資格の中でも、テキストと練習問題をやるだけで比較的簡単に合格でき、実務経験がなくてもほぼ毎日遊んでいるだけで割と簡単に稼げる「最強の資格」があります。