ABCのバチェラーの公式HP
人気の恋愛リアリティー番組「The Bachelor(バチェラー)」の主役にコルトン・アンダーウッドさんは7月に関連番組で童貞だと告白 Photo:ABCのバチェラー公式HPより
本記事はハフポスト日本版からの転載記事です

 アメリカなど世界各国で放送されている、人気の恋愛リアリティー番組「The Bachelor(バチェラー)」で、今作シーズン23の主役として元NFL選手、コルトン・アンダーウッド(26)が発表され、話題になっている。コルトンが、7月の番組で、童貞であることを告白していたからだ。

 バチェラーは、主役である独身男性「バチェラー」の交際相手の座を巡って、デートやパーティなどの機会に数十人の出演者の女性たちが自分の魅力をアピールし、最後にたった1人が選ばれるまでを見せるリアリティーショー。

 番組の性質上、主役の男性は「女性たちが競い合ってアピールするに値する」と一般的に認知される人物でなければならない。容姿や高学歴、高収入などによって、恋愛経験が豊富な、魅力的な人物だと紹介されてきた。こうした「男らしさ」と結びつけて考えられがちな、性経験の豊富さとは逆のキャラクターが登場したことが、衝撃を与えているようだ。