今ある多様な最新モデルの自動車の中からあなたが1台購入するとしたら、以前の車にはなかった新機能を標準装備していることに驚くのではないか。その車はあなたが操作を誤ったと判断すれば、自動的に運転を引き継ぐのだ。今後数年のうちに多くの車がそれ以上のことをし始め、少なくともハイウエーでは自律走行の役割が大きくなるだろう。しかも、最新型のアウディ「A8」やキャデラック「CT6」のような高級セダンだけでなく、日産自動車のSUV(スポーツ用多目的車)「ローグ」のような量産車にも行き渡るはずだ。こうした技術の一部は長年にわたり開発されてきた。だが最新バージョン――高精度物体認識、レーザーレーダー、高速処理AI(人工知能)など――は自動運転車に使うことを目的に考案された。多くのハイテク起業家はわれわれがロボットタクシーの姿を目の当たりにすれば、個人所有の車という考えを捨て、「サービスとしての輸送」を支持するだろうと主張する。また、ロボットカーが2年以内に米国の公道を走ると予想する者もいる。
自動運転技術の皮肉:有人運転が安全に
無人運転のための技術が人間の運転と融合すれば完全な自律運転は不要?
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