――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 米シリコンバレーのお気に入りのキーワードは「ディスラプション(創造的破壊)」。投資家はそれが両刃の剣だと気づき始めた。 業界を破壊したい企業があまりに多いため、新興企業を中心とする「破壊志願者」同士が、地位の確立した既存企業に挑むのと同じほど、つぶし合いに時間を費やすようになった。
![](https://dol.ismcdn.jp/common/dol/images/v3/article-end-logo-wsj.jpg)
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」 *** 米シリコンバレーのお気に入りのキーワードは「ディスラプション(創造的破壊)」。投資家はそれが両刃の剣だと気づき始めた。 業界を破壊したい企業があまりに多いため、新興企業を中心とする「破壊志願者」同士が、地位の確立した既存企業に挑むのと同じほど、つぶし合いに時間を費やすようになった。