注目の新作ビデオゲームを発売するのに悪い時期などないように思えるが、アクティビジョン・ブリザードはそれを見つけたのかもしれない。米ゲームソフト大手のアクティビジョンは先週、新作モバイル版アプリ「コールオブデューティー:モバイル(Call of Duty: Mobile)」の配信を開始し、大きな人気を呼んでいる。大ヒットしたゲームシリーズのモバイルゲームは以前にもあったが、ゲーム専用機版やパソコン版でしか経験できなかったような、本格的なマルチプレー型ゲームのモバイル版は初めてだ。ヒットしている。センサー・タワーによると、ダウンロードは発売初週に1億回に達し、世界で売上高は約1000万ドル(約10億7000万円)に達した。ちなみに大ヒット作「フォートナイト」のモバイル版の初週売上高はわずか330万ドルだった。
アクティビジョン、米で批判も中国失えず
有料会員限定
あなたにおすすめ