ウェブサイト価値ランキング2019#0予告編
Photo:SasinParaksa/gettyimages

 企業のデジタル戦略は収益にどれくらいの貢献を果たしているのか――。

 消費者の生活環境や価値観が激変している中で、企業が消費者とつながるために不可欠な手段となっているのがデジタルメディアだ。ところが、それが消費者にもたらす価値や、事業への貢献度を可視化するのは難しく、投資対効果を計測するのも困難だ。

 そこで本特集「ウェブサイト価値ランキング2019」では、デジタルマーケティングの活動価値を「ウェブサイト価値」と定義し、金額に換算してランキングした。そして、企業のデジタルメディアの活用状況について、最前線の取り組みをそのランキングとともにお伝えする。11月5日(火)から最終配信日の9日(土)まで全5回の配信を予定している。

#1 11/5(火)配信
ウェブサイト価値総合ランキング【全242社】3位トヨタ、2位JAL…

ウェブサイト価値ランキング2019#1
Photo:PIXTA

 企業によるデジタルメディアの事業貢献度を金額に換算して導き出す「ウェブサイト価値ランキング」。最新の全242社総合ランキングをお届けする。デジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性がさけばれ、各社がこぞってデジタルメディア活用に注力する中で、最も成果を上げた企業とは?

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#2 11/6(水)配信
ウェブサイト「情報価値」ランキング【ベスト50】2位ユニクロ、1位は?

ウェブサイト価値ランキング2019#2
Photo:PIXTA

 売上価値と情報価値の二つから成るウェブサイト価値。とりわけ情報価値には、企業のCX(顧客体験)視点での取り組みの成果が如実に表れている。最新の2019年版「情報価値ランキング」ベスト50社を紹介する。

>>記事はこちら(11/6〈水〉配信)

#3 11/7(木)配信
ウェブサイト「掲載情報好感度」ランキング、3位USJ、2位花王…

ウェブサイト価値ランキング2019#3
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 企業がデジタルメディアを活用して発信する情報を、消費者はどう見ているのか。掲載情報(コンテンツ)の好感度が高い企業では、丁寧なコミュニケーション設計が行われていた。企業の取り組み内容とともにお伝えする。

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#4 11/8(金)配信
楽天証券が新規口座数を急増させた「デジタル戦略」の中身

ウェブサイト価値ランキング2019#4
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 企業のデジタルメディア活用において注目したいのが、ネット証券業界だ。年金問題をきっかけにNISA(少額投資非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)といった金融商品への関心が高まる中で、各社がデジタルメディアを通じた「投資初心者」の取り込みに力を入れている。

>>記事はこちら(11/8〈金〉配信)

#5 11/9(土)配信
東京ディズニーリゾート公式サイトの全面リニューアルが成功した理由

ウェブサイト価値ランキング2019#5
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 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは昨年、公式サイトをフルリニューアル。また、初の公式アプリを導入した。一方、3メガバンクの一角を占める三井住友銀行も、アプリのダウンロード数を急増させている。デジタル戦略に注力する2社の取り組みを紹介する。

>>記事はこちら(11/9〈土〉配信)

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