人なつこいオーストラリアアシカと一緒に遊ぼう!人なつこいオーストラリアアシカと一緒に遊ぼう!

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回は「西オーストラリア州のターコイズコースト」を紹介します。世界的に見ても、新型コロナウイルスの封じ込めに成功しているのがオーストラリア。そんなオーストラリアで「世界一幸せな動物」と言われるクォッカが生息していることで大人気となっているのが西オーストラリア州です。今回はそんな西オーストラリア州の魅力いっぱいのターコイズコーストを紹介。西オーストラリア州の州都パースから日帰り、もしくは1、2泊で訪れるのに最適なエリアです。実際に旅ができる日の次の候補地として考えてみましょう。(文/写真 伊藤伸平)

ターコイズコーストの
絶景奇岩地帯ピナクルズ

 オーストラリアには、世界的に有名な奇岩・巨岩が数多くあります。そのひとつピナクルズは「荒野の墓標」の異名をもつ、世界的に知られる花崗岩の奇岩地帯です。黄砂の砂漠地帯の中にさまざまな形をした尖塔のような岩が無数に点在。大きなものは3mにもなるといいます。日中の明るい日射しに照らし出される様子を楽しむのはもちろんのこと、インド洋に沈む太陽にシルエットのように浮かび上がる奇岩群の見学、さらに夜間の静寂の中、満天の星の下でまるで異星空間のような中に身を置く体験など、時間とともに変化する魅力を満喫できる場所です。