世界中の高級志向の消費者が、記録的な数のルイ・ヴィトンのハンドバッグを購入し続けている。しかし、ヴィトンを傘下に持つフランスの高級ブランドグループ、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンが発表した最新の決算は、投資家が望んでいた全ての答えを与えるものではなかった。LVMHは12日のパリ市場の取引終了後、7-9月期の売上高が前年同期比で20%増加したと発表した。さらに感心することに、売上高は新型コロナウイルス流行前の2019年同期と比べても11%増加した。4-6月期が絶好調となった後、一部地域では事業が減速したものの、全体的な需要は依然として旺盛だ。LVMHの米国内売上高は19年同期を22%も上回った。同社株は13日序盤の欧州市場で2%弱上昇した。