小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、『アマゾン上陸15年「売れたビジネス書」50冊』にランクインした販促書籍のベストセラー『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の著者で、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーこちらからどうぞ。

目まぐるしい変化に合わせて商売を成功に導いていける「マンダラ広告作成法」Photo: Adobe Stock

昨日まで需要があったニーズが、
今日にはなくなっているかも

 よく広告の世界には「このキャッチコピー集を使えば、必ず売れます」などという煽り文句を掲げているところがあります。

 仮にそうした「売れるキャッチコピー集」があるとしても世の中は、つねに流動的です。昨日まで需要があったニーズが、今日になったらすでになくなっているかもしれません。

 私たちはそうしためまぐるしい変化に合わせて、商売を成功に導いていかなければならないわけです。

 そんななかで、キキャッチコピー集やコピーライターに頼らなくても、「マンダラ広告作成法」を使えば、その仕事に携わっている人が、いつでも手軽に自分で広告をつくることができます。

 そのことは企業やお店に、たくさんの「テストマーケティング」できる機会を与えてくれます。