動画ストリーミングサービスは、話題作が配信開始になると契約者が急増する。だが最新データによると、こうした新規顧客の多くは数カ月以内に解約していることが分かった。これは業界大手にとっても大きな課題を突きつけている。 定額制サービス利用者について調査するアンテナがウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)にこのデータを提供した。気まぐれな契約者を満足させ続けるためには、業界のどのプレーヤーも、人気を集める(多くは製作費の高い)作品を継続的に生み出す必要があることを浮き彫りにした。

動画ストリーミングサービスは、話題作が配信開始になると契約者が急増する。だが最新データによると、こうした新規顧客の多くは数カ月以内に解約していることが分かった。これは業界大手にとっても大きな課題を突きつけている。 定額制サービス利用者について調査するアンテナがウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)にこのデータを提供した。気まぐれな契約者を満足させ続けるためには、業界のどのプレーヤーも、人気を集める(多くは製作費の高い)作品を継続的に生み出す必要があることを浮き彫りにした。