米アマゾン・ドット・コムは、人気のプライム会員向けサービスの一部をアマゾンのプラットフォーム以外の販売業者にも拡大し、アマゾンのフルフィルメント(通販の受注から決済まで)などのサービスをサードパーティーのサイトに組み込む新サービスを始める。「バイ・ウィズ・プライム」と呼ばれるこのサービスでは、販売業者が自社のサイトに掲載した製品に「プライム」のロゴを表示し、アマゾンの迅速な配送オプションを提供できるようにする。またアマゾンは21日、フルフィルメント、物流、サプライチェーンに投資する10億ドル(約1280億円)のベンチャープログラムを立ち上げると明らかにした。これらは宅配・航空貨物大手のフェデックスやユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)など既存の配送大手に大きな脅威を与えることになる。