経営コンサルタントの神田昌典氏が、アメリカで百年以上続く売れるコピーライティング技術を日本で普及させ、はや25年。その集大成が『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』だ。実際、「3520円にもかかわらず“最強のコスパ本”」「Webマーケティングで“すぐ”効果が上がる」と話題になっている。
1987年から続く書評専門誌『トップポイント』で「売上アップに直結する100のコピーライティング技術を体系的に指南。まさに「大全」の名にふさわしい実践マニュアル」と絶賛
4つの力(判断力・思考力・表現力・発信力)が身につく【コピーライティング技術100】完全網羅
「どう言うか」だけでなく「何を言うか」まで、紙・ウェブ・スマホ完全対応
今回も読者の役立つポイントを本書から抜粋して紹介する。

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コピーライティング技術大全』から、日本のコピーライティングの第一人者、神田昌典のコピーライティング至言29を紹介しよう。

26.
ビジネスの本質っていうのは、
次のプロセスを継続的に行うことである。
1.見込客を費用効果的に集める。
2.その見込客を、成約して、既存客にする。
3.その既存客に繰り返し買ってもらい、固定客にする

『あなたの会社が90日で儲かる!』

 これは、リード→フロントエンド→バックエンド本書67ページ)とLTVとCPA本書72ページ)の関係を述べたものだ。

 見込客を「費用効果的に集める」とは、LTV>CPAの関係を吟味しつつ、広告費をかけすぎずに見込客獲得の機会を逸することなく、最大限効果的に集めること。

 また、顧客を育成するという考え方(本書80ページ)でファン顧客を増やし、LTVを高めていくことが重要。
 既存客が新規客を紹介してくれるようになると、CPAは一気に下がり、収益が上がるという好循環になっていく。

PS.1.『コピーライティング技術大全』の活用法を解説したセミナー動画をご覧いただけます。
(この動画は予告なく終了することがあります)

PS.2.本書の巻頭・巻末には、あなたの売上を劇的に上げる4つの最強の武器…【PMMサーチシート】【PMMセルフチェックシート】【「BTRNUTSS」見出しチェッカー】【PASBECONAテンプレート】を書籍初公開しました。
 四半世紀の叡智を凝縮したもので、即効性と再現性が担保されています。
 ぜひあなたの手で使い倒し、結果を出していただけたらと思います。

【日本一のマーケッターが教える】9割の人が知らない!既存客が新規客を紹介してくれるメカニズム

(本原稿は、発売たちまち大重版となった、神田昌典・衣田順一著『コピーライティング技術大全──百年売れ続ける言葉の原則』からの抜粋です)