小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

「A4」1枚チラシで今すぐ売上を上げる手順、成約率を上げるための購入不安を取り除く方法とは?Photo: Adobe Stock

どの不安要素を取り除けば、
お客様が喜んで買ってくれるのか?

 前回までで、強みの見つけ方から喜んで買ってくれるお客様の見つけ方までをお伝えしました。

 通常であれば、これらをもとに「A4」1枚チラシなどの広告をつくり、積極的にアピールしていけばいいのですが、今すぐ売上を上げるということなので、あと二つ考えなければいけません。

 今回はその一つである、購入不安を取り除く方法について説明したいと思います。

 お客様がいくら欲しいと思っても、購入するにあたって不安があると、なかなか購入してもらえません。

 そこでどんな購入不安対策をすれば、不安が除かれて購入しやすくなるかを考えます

 購入不安を見つける方法は様々ありますが、前回同様今すぐ売上をあげるために、マンダラ広告作成法では早く答えが出やすい参考キーワード法で行います。

 前回同様、最低限必要と言われている8つの参考キーワードをもとに、分かりやすく商品・サービス版で説明します。