小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評だ。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。
今すぐ売上を上げる手順―信用してもらえる証拠、
語れる資格を、どう見つけるか?
前回、今すぐ売上を上げるために、商品を使う事によってどんな良い事になるのか(ベネフィット・メリット)を見つける方法をお伝えしました。
そこで今回は、その商品を使う事によって得られるベネフィット・メリットを信用してもらえる証拠や資格があるかを考えていきます。
なぜなら、どれだけ良いベネフィット・メリットを伝えても信用できなければ、お客様は買いたいと思わないからです。
ですから、良いベネフィット・メリットが本当だと信用してもらえる証拠や資格を伝えないといけないのです。
信用してもらえる証拠・資格を見つける方法は様々ありますが、前回同様今すぐ売上をあげるために、マンダラ広告作成法では、早く答えが出やすい参考キーワード法で行います。
前回同様、最低限必要と言われている8つの参考キーワードをもとに、分かりやすく商品・サービス版で説明します。
信用してもらえる証拠・資格を見つけるための8つの参考キーワードは次の通りです。
1.写真・データ・数字
2.販売数・取引数
3.資格・特許
4.表彰・認定・コンテスト
5.公的・有名・取引実績
6.推薦文・お客様の声
7.マスコミ出演・掲載実績
8.ランキング・初・歴史