一生懸命、頑張っているのに報われない。どうも最近、ツキがない。そんなあなたを救ってくれそうなのが、TVで話題沸騰中の『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
見るだけで癒された」「本当にいいことが起こった」と大好評。金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。絵馬師から本書を10倍活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらおう。(撮影:小森正孝)

【本日は一粒万倍日のクリスマス!】雲の精霊、最大級の幸せを引き寄せる瑞鳥“鳳凰”と出会うために、いちばん大切なこと

鳳凰の包容力

 鳳凰は天下泰平が訪れるとき、聖天子が誕生すると現れる瑞鳥(ずいちょう)といわれています。

 日本では天皇との関係も深く、天皇が乗る輿の屋根の上などに鳳凰の飾りが施されています。

 これは鳳輦(ほうれん)と呼ばれ、屋根上に鳳凰の飾りのある天子の車という意味です。

ふくふく開運絵馬』でも「鳳凰絵馬」が収録されています。

【本日は一粒万倍日のクリスマス!】雲の精霊、最大級の幸せを引き寄せる瑞鳥“鳳凰”と出会うために、いちばん大切なこと

 鳳凰は、とても包容力があります。

 その大きな心が落ち込んだ人たちの心を光の元へつなげてくれる、そんな力があります。

 鳳凰と火の鳥(フェニックス)は似ていますが、違う生き物です。

鳳凰はどこにいるのか?

 では、鳳凰が目に見える形で現れる瞬間は、どうしたらわかるのでしょうか?

 一番、形としてわかりやすいのは、雲の精霊として現れることです。

 鳳凰は空を舞う鳥ですから、空にいることが多い。

 私の描いた絵馬も、本書に描いたとおり、実際に私が見たものですが、鳳凰は、自分の人生が大きく良いほうに変わる前触れとして出現することが多いのです。

 私の場合、空に鳳凰の雲を見た後に、よいニュースが入ってくることが多いと感じます。

 やはり瑞鳥なんだなあと思いますね。

 鳳凰をもっと身近に感じるために何が大切かというと、聖天子の元に出現することから、とても気品高く、まっすぐな心でいることが大切です。

 狡さや、下品な行いを鳳凰は好みません。

 意識高く、自分の中をクリアにしながら前に進んでいくことで、あなたの空に鳳凰が現れる日も、きっとすぐでしょう!

(本原稿は、話題沸騰の永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をもとに、新たに著者が書き加えたものです)