米メタ・プラットフォームズは傘下のフェイスブックとインスタグラムの欧州ユーザーに対し、精度の高いパーソナライズ広告の一部を表示しない選択肢を提供する計画だ。欧州連合(EU)の個人情報保護当局による命令の影響を抑えるのが狙い。複数の関係者が明らかにした。 関係者によると、メタは4月5日から、アプリ内でクリックしたコンテンツや視聴した動画といった情報を利用せず、年齢層や大体の位置といった大まかな属性に基づく広告だけを表示するサービスを、EU域内のユーザーが選択できるようにする予定だ。
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米メタ・プラットフォームズは傘下のフェイスブックとインスタグラムの欧州ユーザーに対し、精度の高いパーソナライズ広告の一部を表示しない選択肢を提供する計画だ。欧州連合(EU)の個人情報保護当局による命令の影響を抑えるのが狙い。複数の関係者が明らかにした。 関係者によると、メタは4月5日から、アプリ内でクリックしたコンテンツや視聴した動画といった情報を利用せず、年齢層や大体の位置といった大まかな属性に基づく広告だけを表示するサービスを、EU域内のユーザーが選択できるようにする予定だ。