いよいよゴールデンウィーク(GW)目前。なにかとせわしい日々が続く人も多いかもしれない。
そんなときおすすめなのが、『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』の著者で、日本随一の「神道文化賞」を受賞した絵馬師の「1日1話」に耳を傾けることだ。
見るだけで癒された」「本当にいいことが起こった」と話題の本書をベースに、五月病を寄せつけず、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運などすべての御利益を誰よりも早く拝受するにはどうすべきか、“とっておきの習慣”を紹介する。

【大安吉日に、神様との[幸運。]1日1話】<br />「圧倒的に運がいい人」が欠かさない“GW直前”の習慣Photo: Adobe Stock

「季節」と「くらし」と「運」の関係

「季節」と「くらし」は、「運」と密接な関係にあります。

 それぞれの季節に、運を上げる行事をすることで、くらしの神様が力を貸してくれ、季節の神様からの恩恵をも受けられ、運が上昇していくのです。

 季節の変わりゆく姿、自然の恵みや時の流れを、心と肌でしっかり感じられることは、私たちの特権です。

 暦を知り、楽しむ

 自然の法則と季節の移り変わりを感じながら日々の生活を楽しく生きる。

 すると、自然と明るい気持ちになり、どんどんあなたの運が開けていくのです。

 長い間、私たちのご先祖様も、同じように暦で農作業の時期を教えてもらい、見える世界・見えない世界の幸せを祈り、祀(まつ)り、生活を楽しんできたのです。

 せっかくなので、年中行事(ねんじゅうぎょうじ)をきちんと楽しんでみましょう。

 お正月は初詣(はつもうで)をする、七草粥(ななくさかゆ)をいただく、節分(せつぶん)は豆まきをする。

 こういったことを毎年しっかり積み重ねていくと、季節の神様・くらしの神様との距離が縮まります

 いよいよGW直前!

 今こそ、この習慣を身につけた人とそうでない人で、一年後、結果が大きく変わってきます。

 運とタイミングをつかんで、人生の大チャンスを手に入れましょう。

絵馬師の開運格言
 次の新しい季節の前には、準備をすることで運が整う

 季節の変化のあるときは、体の中も変化します。

 それと同じように、見えないかもしれませんが、運にも変化が現れやすいのです。

 こういったときに、未来への成功のために、体を整えるのと同じくらい運を整えるのは大切です!

 神棚の掃除、元気のよい挨拶やお世話になった人へ文章を書くなどして気持ちを整理しながら、次の季節に備えましょう。

(本原稿は、ベストセラー永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をベースに、新たに著者が書き加えたものです)