米実業家イーロン・マスク氏による「ツイッター」ブランドの変更は混迷のスタートを切った。
青い鳥のロゴを「X」の文字に替えたことで、ユーザーは混乱、一部の元社員は動揺し、訴訟の可能性も浮上している。名称変更は長年のブランドの資産価値を脅かし、新しいロゴはソーシャルメディアというよりポルノサイトのようだという声もある。
すべての原因は、マスク氏がXという文字にこだわり続けていることにある。
米実業家イーロン・マスク氏による「ツイッター」ブランドの変更は混迷のスタートを切った。
青い鳥のロゴを「X」の文字に替えたことで、ユーザーは混乱、一部の元社員は動揺し、訴訟の可能性も浮上している。名称変更は長年のブランドの資産価値を脅かし、新しいロゴはソーシャルメディアというよりポルノサイトのようだという声もある。
すべての原因は、マスク氏がXという文字にこだわり続けていることにある。