去年はさっぱりツイてなかった。だが、今年こそなんとかしたい!
そんなあなたを新年早々救ってくれそうなのが、「本当に運が良くなった」「毎日癒されている」「心があったかくなった」と話題の『1日1分見るだけで願いが叶う!ふくふく開運絵馬』だ。
★出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
★天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
★史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、絵馬師から2024年の運気を誰よりも早くゲットするとっておきの“裏技”を紹介してもらおう。
前回、2024年の5大NG行動を紹介しました。
おさらいしてみましょう。
【今年の5大NG行動】
1. 心が軽くなるイージーな方法を選んでしまう
2. 自分に厳しく、まわりにもそれを押しつけてしまう
3. お金イコール物質だ、自分の欲を満たすものだと思ってしまう
4. 神社仏閣は万能と思い、日々ダラダラ過ごしてしまう
5. 自分を擁護することに終始してしまう
今回は、3~5を紹介します。
3. お金イコール物質だ、
自分の欲を満たすものだと思ってしまう
人は、どうしてもお金を物質だと思いがちです。
お金にも気持ちがあると考えてみましょう。
少しさびしがり屋で、不安症なお金の神様たちは、お金イコール物質だと思っている人に途中まではついてきますが、ある日スパッといなくなります。
お金は人間から生まれたシステムですが、その中から八百万の神様は生まれました。
思いやりの心を大切にしながらお金を守ることが、今年はとても大切になります。
今年は、自分の欲だけにお金を使うのはやめましょう。
本当の大金持ちは、もっと広い世界でお金を活躍させます。
そういったお金を「真のヒーロー」にしてあげる人こそ、今年、お金の神様に好かれるのです。
4. 神社仏閣は万能と思い、
日々ダラダラ過ごしてしまう
私は絵馬師なので、神社仏閣での参拝をオススメしていますが、やりがちなNG行為として、「神社仏閣に行って願い事を言えばOK」とダラダラ過ごすことが挙げられます。
最初に言っておきますが、神社仏閣はあなたの願い事を叶えるための施設ではありません。
私たちの自然への感謝と畏怖を感じるところです。
願い事が叶わなかったとして、神社仏閣のせいにするのは言語道断。
「すべてが神社仏閣で叶う」と自分自身の努力を怠り、神様仏様に甘えてしまうのはご法度です。
自分自身で努力し、神様仏様に寄り添っていただくのが正しい姿。
願い事が叶わないからと、神様仏様を逆恨みするような人の願いなど、叶うはずがありません。
5. 自分を擁護することに終始してしまう
つらいことがあると、つい自分を擁護してしまいます。
もちろん、自分を擁護すべきときもあるのですが、過度に自分を擁護し続けていると、殻の中に閉じこもってしまい、心を開くことができなくなります。
硬くなった蕾はそのまま花も咲かせず、枯れてしまうのです。
自分を擁護しすぎず、悪いことは悪かったと素直に謝ることで、少しずつ花が開きやすくなります。
どんなに自分が悪くないと訴えたところで、事態が改善しなければ時間の無駄。
それなら、新しい道で自分を証明していきましょう!
そのほうがよっぽど早いですよ。
以上、今年の5大NG行動に気をつけ、最高の一年にしてくださいね。