![somewhere代表取締役の甚田翔也氏 Photo by Katsuhiro Honda](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/4/7/-/img_4780c6c2155ca3045dee111560e6a96d50519.jpg)
ついつい重い腰が上がらない飲食店の予約や変更、宅配便の再配達依頼――こうした面倒を一手に引き受けてくれる月額制のサービス「mend」が事前登録を開始した。学生時代からスタートアップでインターンを経験してきた同サービスを展開するsomewhere代表の甚田翔也氏に、サービス開発の経緯について話を聞いた。(フリーランスライター 本多カツヒロ)
ユーザーのあらゆる“面倒ごと”をLINE経由で解決
会食の店選びや予約・変更、宅配便の再配達依頼、ついつい先延ばしにしてしまう日常生活の面倒な手続きを、専用アカウントとのLINEのやり取りのみで代行してくれるサービスがある。その名は「mend(メンド)」。
運営元のスタートアップ企業・somewhereはこれまで2年間、スタートアップ経営者や投資家など数十名に限定して試験的にサービスを展開してきたが、いよいよ本格稼働を始める。同社は3月2日、一般向けに事前登録の受付を開始した。
また同時に、2019年3月に個人投資家から3500万円、2019年12月に千葉道場ファンド、FGN ABBALabファンドなどから7500万円の資金調達を実施し、累計資金調達額が1.1億円に達したことも明らかにした。
mendは、ユーザーのさまざまな“面倒ごと”をLINE経由で解決するコンシェルジュサービスだ。