タレントのMEGUMIさんはグラビアタレント時代、年の3分の2を南国で過ごし、肌は乾燥でくすみ放題、クッキリとほうれい線が刻み込まれていました。当時、ついたあだ名はなんと「ほうれい」。しかもそれを隠そうとメイクは濃くなる一方、負のスパイラルが顔面に沸き起こってしまっていました。でもMEGUMIさんはここで一念発起「美容をガチでやろう!」と決めました。その結果、テレビで観るMEGUMIさんは、最近キレイになったと話題です。本連載ではMEGUMIさんが10年間で1000以上の美容法を試した中から、ほんとうに効いたものだけを書いた2023年で一番売れた美容本(※1)『キレイはこれでつくれます』からキレイのコツを特別公開いたします。
※1 2023年 年間ベストセラー第1位(単行本実用書 トーハン調べ/単行本実用 日販調べ)
トレーニングは20分だけ
私は週に2回、ジム通いをしています。
といっても実はトレーニングは20分だけ。
最後のマッサージを入れて、トータル30分くらいです。
「EMSスーツ」で短期集中!
私が通うトレーニングジムには、EMSのボディスーツを着てトレーニングをするメニューがあり、短時間で効率的な運動ができます。
「肩」や「首」のコリも取れる
スーツの見た目は「巨人の星」の星飛雄馬がつけていた「大リーグボール養成ギプス」のようなスポ根的なビジュアルですが(笑)、全身の筋肉を電気で刺激しながら運動できるので、肩や首のコリが取れる上に、気になるところが一度でかなり引き締まります。
「お腹の縦ライン」が現れる!
体に電気がくるような感じで最初はびっくりしたのですが、二の腕が引き締まったり、お腹の縦ラインがくっきり出てきたりと、目に見える効果があるのでやりがいがあります。
40代にはハードすぎる筋トレはむずかしい
ワークアウトはこれくらいが私には適正量で、長時間のハードな筋トレはこれからも必要ないかも?と思っています。
運動は自分のペースでキレイになる
運動はまわりの情報に踊らされず、自分に合うものを見つけて続けています。
※本書には、具体的な商品名や店名、「キレイのコツ」が多く収録されています。