高額商品はノートパソコンで買いたい消費者と、スマートフォンでの購入を増やしてほしい小売業者の綱引きは最近、後者が優勢になることが多い。モバイル端末を使った電子商取引は何年も前から、買い物の未来と言われている。オンラインショップや航空会社・ホテルはアプリやモバイル用サイトを改良し、それを売り込むことで、消費者の気を引き、財布を開かせようとしている。業者はプッシュ通知やモバイル限定特典などを駆使して衝動買いを促すことができる。こうした作戦がついに功を奏しつつある。文書・画像処理ソフトウエア大手の米アドビのデータによると、昨年のホリデーシーズンにはモバイル経由の売り上げのシェアがデスクトップパソコン経由のシェアを初めて上回り、クリスマス当日には61%に達した。
高額商品はパソコンで買いたい消費者 なぜ?
小売業者はモバイルでの購入を促すが、パソコン特有のメリットも
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