「今日、何する?」「どこ行く?」「何食べる?」と思ったとき、開くと必ず答えが見つかる書籍、『旬のカレンダー』。1年12ヵ月、四季に合わせてそのとき「旬」の、食べ物、花、レジャー、家事、行事、そして神社参拝やお墓参りの作法……など、お金をかけなくても毎日を充実させるために知っておきたいことを400個以上も紹介しています。今回は、Dr.コパさんに追加で伺った日々の小さな開運法について紹介します。

「神様を味方にする色」vs「財産を失う色」運がいい人、お金持ちの人が好む3つの色とはPhoto: Adobe Stock

2025年の金運を上げる色

今年もあとわずか!

すでに、年末年始の準備で頭がいっぱいという方も多いのでは?

大掃除後に、古くなったタオルや下着などを買い替える。

新年から、新しいお財布やバッグ、手帳などを使い始めるので、今年のうちに購入しておく。

という方のために、今回は来年の運気を上げてくれるラッキーカラーについて紹介していきます。

巳年の2025年は、金運を上げて豊かな財産を築く絶好のタイミングです。

来年の3大ラッキーカラーである「グリーン」「ラベンダー」「ゴールド」は、「金運を上げてお金を引き寄せ、財産を守る」ことができる色でもありますから、ぜひこれらの色を、積極的に取り入れましょう。

お財布や手帳などといった普段よく使うもの、あるいはインテリアなど生活の中に取り入れると、来年の金運がしっかり上がってきます。

来年を待たずに、今年のうちに使い始めれば、すでに来年の運気は動き出していますから、一早く来年の金運を呼び込むことができますよ。

また、2025年は、「神様を味方にして、過去を活かす」ことが金運を始め、幸運の流れに乗るポイントです。

来年の3大ラッキーカラーに加え、サブラッキーカラーである「黒」を取り入れるといいでしょう。黒には、「過去を活かす」パワーがあります。

一緒に使うことでさらに運気を高められますから、ぜひ今からファッションやインテリアにぜひ取り入れてみましょう!

『旬のカレンダー』では、普段の生活のなかの、衣食住にまつわる「これやりたかったのに、もう過ぎてる!」「もっと早く知っていれば!」と思うようなことを400個以上も紹介しています。季節感は、意識しなければどんどん日常から失われていってしまいますが、旬のものを味わい、年中行事をたのしむことは、慌ただしい日々のなか、心を落ち着けてくれるだけでなく、開運にもつながりますよ。