(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
ロイヤルホストの「平日限定ランチ」がボリューム満点!

1971年、福岡県北九州市に1号店をオープンした「Royal Host(ロイヤルホスト)」。創業者の江頭匡一は「ホスピタリティビジネスは、どんなに一生懸命やっても100点は絶対に取れない商売じゃないかと思うんです」という言葉を残しています。

グランドメニューやブレックファストメニューだけでなく、ボリューム満点の「ランチメニュー」も魅力の一つ。
その中から今回は「ロイヤルホストの豚丼ランチ(サラダ・味噌汁・漬物付)」をご紹介します。価格は1298円(以下、すべて税込)です。
ちなみにランチタイムはご飯の大盛りが無料になります。今回はお腹が空いていたため、大盛りで注文してみました。
お肉たっぷりでボリューム満点!

メインの豚丼に、サラダ、漬物、味噌汁がセットになっています。香ばしく焼き上げられた豚ロースがどんぶりの表面を埋め尽くしていて、見るからにボリューム満点。焼き目の香ばしさが食欲を刺激します。

豚ロースに甘辛のタレをかけ、その上から七味唐辛子を散らしています。リリースによると国産の豚ロースをスライスし、両面を焦げ目がつくまで焼いているそう。
洋食のイメージが強いロイヤルホストで本格的な豚丼が食べられるなんて、肉好きにはたまりません。焼き目の香ばしさと甘辛のタレで、ご飯がどんどん進みそうです。







