(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
松屋の「お肉ごろごろカレー」がボリューム満点でおいしい!

松屋は「みんなの食卓でありたい」をコンセプトに、牛めし・カレー・定食など豊富なメニューを手頃な価格で提供する外食チェーン。

今回レビューするのは「ごろごろ煮込みチキンカレー」です。価格はライスとみそ汁が付いて890円(以下、すべて税込)。お肉がたっぷり入っているビジュアルに惹かれて注文してみました!
リリースによると、SNSでもレギュラー化や復活を望む声が多数寄せられる人気メニューなのだとか。770円で単品でもオーダー可能です。
チキンの量がすごい!

トレーに、カレーとライス、みそ汁がそれぞれ別の器で提供されるスタイルです。メインのカレーは、ひとくち大にカットされたチキンが8個入っていておいしそう!深みのある茶色いルーが食欲をそそります。

ライスは大盛、特盛に無料で変更できたので、大盛を選択。平皿にこんもり盛られて、端には福神漬けが添えられています。
スパイシーな味わいがやみつきになる!

とろとろで濃厚なルーは、スパイスが効いてピリッと辛い!鼻にじんわり汗をかくほどの辛さで、ライスがどんどん進みます。ルーのコク深い味わいが口いっぱいに広がって、クセになるおいしさ。

玉ねぎがたっぷり入っていて、ほんのり甘みを感じます。シャキシャキとした歯ごたえを残しつつ、口当たりはとろっとする絶妙な火入れ具合です。







