食器を洗いつつ、入ってきたドリンクオーダーもさばきます。北海道のハスカップジュースを使ったサワーなどなじみのないドリンクもありますが、レシピ表の通りに作ればいいので問題なし。
お酒や割り物、ストックも含めてしっかり整理整頓されているため、すぐに把握することができました。細かいところまで行き届いていて本当に働きやすいです。
気遣いも完ペキ……!
ナイスな職場でした
30代ぐらいの店長さんも、それを補佐するバイトの皆さんもノリがよくてお店の雰囲気が非常に明るくいい感じ。
「大丈夫ですか?わからないこと、ないですか?」「水分補給、どんどんしちゃってください。そこにあるやつ(ソフトドリンク)だったら何を飲んでもいいですから」などと、ことあるごとに声をかけてくださるので助かります。
洗うお皿を渡す際にも「これ、お願いします。ありがとうございます!」と毎回、言ってくださるのが気持ちいいですね。こういうちょっとしたことの積み重ねが、素敵な職場を作るんだと思います。
業務中、僕がちょっとしたミスをする場面がありました。お皿を落として割ってしまった時も誰も怒ることはなく「大丈夫ですか?ケガはないですか?」と僕のことを気遣ってくれて、救われた気分になり、グレーなスキマバイトをしてモヤモヤしていた気分が少しずつ晴れていく気がしました。
やっぱり体を動かし、声を出しながら他の人と協力をして働くのって本当に素晴らしいです。
ということで、ジンギスカン屋での5時間の洗い場&ドリンク場バイトはあっという間に終了の時間となりました。
洗い場とドリンク場の兼務で大変かと思いきや、業務内容もよく整理されており、店長さんをはじめバイトの皆さんが適切にフォローくださったおかげで楽しい時間を過ごせました。
お店の雰囲気もよいですし、お客様も皆さん、ナイスな方ばかり。料理もおいしそうだったので近々、家族を連れて食事に行きたいと思いました!










