SUBARU・クロストレックS:HEV、ストロングHVとe-BOXERを乗り比べてわかったこと【試乗記】 2025年1月6日 17:00 この記事を読む SUBARUクロストレック・プレミアムS:HEV 価格/383万3500~405万3500円(編集部調べ) Photo by Koujirou Yokota インパネはマルチマテリアルの多層構造。デザインはマイルドHVモデルと共通。写真のEXはナビ機能を内蔵した11.6インチのセンターディスプレイ標準。各部は機能的な仕上がり。質感はクラス平均レベルの印象。魅力はスバルの良き伝統で全方位良好なワイドな視界を実現した点。ボディサイズが適度なこともあり取り回し性は良好。どんなシーンでも運転しやすい シートは骨盤をしっかりと支える構造。前席に電動調節機構とヒーターを内蔵したファブリック仕様標準。EXはブラック&シルバーカラーの本革も選べる。ストロングHVはクロストレックの魅力である乗り心地の良さを一段と追求。静粛性もハイレベルな印象。 走行状況に応じてエンジンは始動/停止するが、ほとんど気にならない ラゲッジスペースは駆動用電池を搭載する関係でフロアがやや高い。荷室高はマイルドHV比で20mm減少。後席使用時の容量は279L。サブトランクも狭い。リアゲートは手動開閉式。 この記事を読む 関連記事 三菱・アウトランダーPHEV、完成度大幅アップで「なるほど!」の連続【試乗記】 CAR and DRIVER 「決して安くない」ホンダZR-Vは“お値段以上”の価値アリ?競合トヨタRAV4との個性の違い【試乗記・辛口レビュー】 井元康一郎 スバル新型インプレッサ&クロストレックに試乗「走りを極めれば安全になる」を実感 桃田健史 SUBARU・クロストレック、完成度の高いクロスオーバーSUV【試乗記】 CAR and DRIVER 特集 あなたにおすすめ