オンラインセミナーの仕掛け方

突如、急激に増えているオンラインイベント。顧客向けのウェブセミナーから、オンラインスクール、懇親会など、さまざまな人の集まりが今、オンラインで実践されるようになりました。けれど、オンラインイベントの企画、集客、実践方法は、リアルイベントとはまた異なります。では具体的にどうすればいいのでしょうか。ダイヤモンド・オンラインの無料会員にご登録いただけば、どなたでも視聴することができます。↓ご視聴はこちらから

『ファンをはぐくみ事業を成長させる「コミュニティ」づくりの教科書』の著者が、これまでのコミュニティやイベントの運営のノウハウを伝授させていただきます。

・Zoom、Youtubeライブ、Facebookライブ…どの組み合わせでイベントを配信すればいいのか。各配信ツールの強みと弱み、それぞれに適したイベント内容、形態、規模とは?
・無料イベントと有料イベント、とう決めるればいい?
・確実に人が集まるイベントの企画方法、集客方法は?
・参加者の反応が見えづらいオンラインイベントを盛り上げるには?
・質疑応答はチャット機能が便利?それとも匿名のSlidoなどを組み合わせる?
・オンラインセミナー中に急きょ起こり得るリスクとその対応策は?
・マイクや照明でイメージが変わる。オンラインイベントで必須のツールとは?

 など、実際、オンラインイベントを開催する際、誰もが直面するちょっとした疑問や不安に、著者2人が丁寧に回答してくれます。