高田 誠
第5回
仕事の進め方のコツを学ぼう!そして、相手に好印象を持ってもらおう!
仕事を進めるコツをつかむこと、自分の印象をよくすること。英語で仕事をするとき、この2点はとても大事。では、具体的にどうすればいいのか?

第4回
気の利いた英文を書いてはいけない!シンプルでわかりやすい文章を書こう
英文を書くことは「聞く」「話す」よりもプレッシャーがないぶん簡単だ。ちょっとしたコツをつかめば、効果的なライティングができる。

第3回
文法が違っていてもかまわない!たどたどしい英語でも内容はきちんと伝わる
ネイティブのような表現は不要。たとえ単語がスラスラ出てこなくても、発音が悪くてもできる「言いたいことを伝える」方法とは?

第2回
聞き取れなくても大丈夫!なんとしてでも話の内容を理解するテクニック
「教材を買って、リスニング力をつけよう」なんて流暢なことは言っていられない。相手の言っている英語が聞き取れないとき、どうやって内容を理解すればいいのか?

第1回
英語の勉強はしない仕事で使える英語力を身につける!
多くのビジネスマンはいつなんどき仕事で英語を使う場面に遭遇するかわからない。最短でできる「英語で仕事をする方法」とは?
