2012.3.26 ここまで押さえれば、SNSプロモーションは完ぺきだ! ソーシャルメディア・プロモーションに使えるのは、ミクシィやフェイスブックだけではない。ブログサービスのアメーバ、動画共有サービスのユーチューブ、動画配信サービスのユーストリームなどについても、チェックしておこう。
2012.3.23 ビジネスのタイプ別プロモーションの実践ステップ ソーシャルメディア・プロモーションの進め方は、クライアントの業種業態により若干異なる。1.地域密着型、2.商品・サービス先行型、3.代表者主張型の3つのタイプに分けて考えている。それぞれの実践ステップを紹介する。
2012.3.22 ソーシャルメディアでファンを増やす5つのポイント ソーシャルメディアを使ったプロモーションで大切なのは、まず自分を好きになってもらうこと。魅力的なプロフィールをつくる、見栄えのいいアイコン画像をアップ、役立つブログを書くなど、そのために必要な5つのポイントを紹介。
2012.3.21 日本発のSNSをビジネスに活用しよう! ミクシィ、グリー、モバゲーのような日本発のSNSは、実はプロモーションに向いているメディアだ。ユーザー数が多く、機能も使いやすく、販促に必要な要素がすべて揃っている。ミクシィ、グリー、モバゲーの特長について紹介する。