小原直花
第5回
時間をお金で買うHanako世代女性のホンネ
新刊『シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!』の共同執筆者(吉水由美子・小原直花)によるリレー連載もいよいよ最終回。これまでご紹介してきたことに対する実際のHanako女性の発言、つまりホンネを、おさらいの意味も込めて吉水が紐解きます。

第4回
“この先シニア”Hanako女性の大きな可能性
新刊『シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!』の共同執筆者(吉水由美子・小原直花)によるリレー連載の4回目です。今回は、“この先シニア”共同研究プロジェクトに参加した企業の方々のHanako女性に対する気づきとターゲットとしての可能性をどのように捉えたか。そのポイントを小原がご紹介します。

第3回
Hanako世代女性を攻略するには?
新刊『シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!』の共同執筆者(吉水由美子・小原直花)によるリレー連載の第3回です。今回は、消費に欲張りな最後の世代であるHanako世代に、消費してもらうためにはどうすればよいか? その攻略ポイントを吉水がご紹介します。

第2回
Hanako女性の今後の人生は、“子ども”次第で大きく変わる!
新刊「シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!」の共同執筆者(吉水由美子・小原直花)によるリレー連載の2回目です。Hanako世代の、これからのライフプランを大きく分岐するのは“子ども”の存在。“子ども”の有無はもちろん、“子ども”との関係性によって、Hanako世代の今後の人生における注力ポイントや消費シーンが変わってきます。その違いを、小原がご紹介します。

第1回
Hanako世代女性は「生涯主役」で「しおれない」
新刊『シニアビジネスの新しい主役 Hanako世代を狙え!』の共同執筆者(吉水由美子・小原直花)によるリレー連載がスタート!第1回は、そもそもHanako世代ってどんな人たち? どうして今後のシニアビジネスの主役になり得るの? この本を書いた意図や従来のシニア像とは違うポイントを、吉水がご紹介します。
