MBA教育プログラムで世界的に評価の高いデューク大学Fuqua School of Business(フュークワ・スクール・オブ・ビジネス)で経営学、および経済学の教授を務める。専門はオークション理論、マーケットデザイン、ゲーム理論、産業組織論。
ハーバード大学で応用数学の学士、スタンフォードの大学院で統計学の修士、経済学の博士号を取得、MITスローンスクールにて応用経済学の准教授を務めた後、現職。"Game Theory for Strategic Advantage"という授業は、受講者が毎年200人を超える超人気授業となっている。
買い手と売り手の戦略的な相互作用、値付けやオークション、交渉、人間関係などを、ミクロ経済学とゲーム理論を用いて研究している。その結果は、エコノメトリカ誌をはじめ、多くの雑誌に掲載されているほか、バロンズ、ガーディアン、NPRなどのメディアでも取り上げられている。また、マーケットデザインとゲーム理論を活用したコンサルティングも行っている(顧客はB2Bビジネスを展開する企業や、スタートアップのベンチャー)。