鎌田陽子

パーソル総合研究所 研究員

早稲田大学大学院 経営管理研究科修了(MBA)。法律事務所、IT企業、輸送機器メーカーでの役員秘書、企業広報、事業広報、IR・SRなどのコーポレートコミュニケーションを経て、2018年より現職。

「学ばない社会人」の意外な多さが日本企業の競争力を低下させていた
鎌田陽子
一度労働市場に出た後、再び学ぶ機会を得て、また労働市場に戻っていくリカレント教育は、多様性やイノベーションの観点からも世界で重視されている。しかし実態を調べると、日本の社会人は必ずしも「学び直し」に積極的ではないようだ。
「学ばない社会人」の意外な多さが日本企業の競争力を低下させていた
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養