2020.11.9 「社員である前に一人の人間」って、当たり前ですか? 仕事なんだから、多少は会社の犠牲になることもあるって常識ですか? ザッポスはまったく反対の考え方の会社です。社員である前に、一人の人間であることが大切です。
2020.10.20 転職した私なのに、心から気にかけてくれる最高の同僚の話 ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.10.8 ザッポスが「全社員参加で顧客サービスする日」を続ける理由 ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.9.29 ホラクラシー導入で、社員の18%が一度に退職した ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.9.20 トニー・シェイの「ザッポスがホラクラシーをはじめた理由」 ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.9.16 大好きな会社に転職して、自分で最高の仕事をつくった話 ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.9.15 ザッポス警察にはなりたくない! ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2020.9.13 ザッポスの伝説となった聖夜の決断 ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた! アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。顧客、社員、コミュニティ、取引先、株主。全員が勝者になれる究極のモデル!感動のエピソードとユニークすぎるビジネスのアプローチに学ぶ。
2011.10.5 ネット事業もリアルな顧客サービスが決め手ザッポスの伝説 ザッポスという社名は、スペイン語の「ザパトス」(靴)にちなんだもので、文字どおり靴の販売を生業としているが、同社の出発点は、「靴を試し履きせずに買う人などいるはずがない」という固定観念への挑戦だった。ザッポスCEOのトニー・シェイが…