2021.9.13 マッキンゼー流!Uber、Lyft…交通手段激変で自動車業界が直面する未来とは?【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)最終回では、交通手段の激変が自動車業界にどのような変化を引…
2021.9.12 マッキンゼー流!フォルクスワーゲン、ステランティスに学ぶ自動車業界の変革点【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#7では、海外自動車メーカーの生き残り戦略から、日本自動車産…
2021.9.11 マッキンゼー流!日本の自動車産業が、中国のEV「NIO」に学ぶべき本質的ポイント【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#6では、中国EV(電気自動車)メーカーNIOを切り口に、日本メ…
2021.9.10 マッキンゼー流!自動車産業のティア構造の「解体的再編」が不回避な理由【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#5では、日本企業が勝ち残るために必要な「ティア構造の再編」…
2021.9.9 マッキンゼー流!日本の製造業のデジタル化を成功に導く、4つの本質的条件【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#4では、日本の製造業のデジタル化を成功に導く、4つの条件に…
2021.9.8 マッキンゼー流!テスラによる「車のスマホ化」が自動車業界を再編する理由【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#3では、テスラの「ソフトウェアドリブン」な戦略が、日本自動…
2021.9.7 マッキンゼー流!日本の自動車産業が「生き残る条件」、3つの究極的課題とは?【動画】 マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#2では、日本の自動車産業が世界で勝ち残るために必要な、3つ…
2021.9.6 マッキンゼー流!日本の自動車業界に「大再編」が避けられない、その本質的理由【動画】 世界最高峰の戦略コンサル、マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」の勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#1では、なぜ自動車業界の変革が…