住川武人
#8
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)最終回では、交通手段の激変が自動車業界にどのような変化を引き起こすのか。モビリティの未来像を解説します。

#7
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#7では、海外自動車メーカーの生き残り戦略から、日本自動車産業が学ぶべきポイントを解説します。

#6
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#6では、中国EV(電気自動車)メーカーNIOを切り口に、日本メーカーが勝ち残るために必要な「顧客理解の再考」について解説します。

#5
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#5では、日本企業が勝ち残るために必要な「ティア構造の再編」について、そのポイントを解説します。

#4
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#4では、日本の製造業のデジタル化を成功に導く、4つの条件について解説します。

#3
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#3では、テスラの「ソフトウェアドリブン」な戦略が、日本自動車産業に何をもたらすのか、そのポイントを解説します。

#2
マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#2では、日本の自動車産業が世界で勝ち残るために必要な、3つの課題について解説します。

#1
マッキンゼー流!日本の自動車業界に「大再編」が避けられない、その本質的理由【動画】
世界最高峰の戦略コンサル、マッキンゼーが提言する「日本自動車産業」の勝ち残り戦略!モビリティ業界の変革が進む中、日本企業は何をどのように変革すべきなのか?『マッキンゼー流!自動車業界大再編』(全8回)#1では、なぜ自動車業界の変革が必要なのか、その本質的理由について解説します。
