大﨑道雄
#12
複数部署との会議で生まれた「企画」が失敗する理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#12は、日本企業の企画が失敗してしまう5つの理由を解説します。企画担当者は、1案件につき1人が鉄則である理由とは?また、企画担当者の兼任も厳禁な理由とは?儲かる企画を実現するために必須の、キーエンス流企画術が学べます。

#11
企画商品が売れるかどうかを、どのように事前検証すればいいのか?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#11は、元商品企画担当者が「仮説検証」のポイントを解説します。商品ができた時点で顧客に聞くべき3つの質問とは?また価格を「原価」で決めてはいけない本質的理由とは?強気の価格設定が可能になるキーエンス流企画術を学べます。

#10
キーエンスが商品機能を「あえて減らす」理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#10は、元商品企画担当者が「商品コンセプト」の本質的考え方について解説します。高収益を実現するために重要なポイントとなる「コンセプトをずらす」とは。競合と価格競争に陥らず、高い利益率を実現するためのキーエンス流企画術が学べます。

#9
営業の意見を鵜呑みにする商品企画が、失敗する根本的理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#9は、元商品企画担当者が「究極の顧客理解」を実現する方法を解説します。顧客ニーズを掴むために、営業と顧客はどのように連携すればいいのか?また企画の成功確率を上げる2つのポイントとは?キーエンスが実践する企画術の要諦が学べます。

#8
売れる新商品企画のヒントは既存顧客にあり。特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#8は、元商品企画担当者がキーエンスが実践するマーケットインの考え方を解説します。競合の類似商品をキーエンスが絶対に作らない理由とは?また商品企画で失敗する2つの失敗パターンとは?

#7
キーエンスの商品企画が「絶対に当たる」理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#7は、元商品企画担当者が、企画を成功させる4つの秘訣を明かします。高収益実現のカギが企画にある理由とは?またキーエンスと競合他社との決定的な違いとは?驚異的な粗利を実現する商品企画のノウハウを学べます。
