複数部署との会議で生まれた「企画」が失敗する理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#12は、日本企業の企画が失敗してしまう5つの理由を解説します。企画担当者は、1案件につき1人が鉄則である理由とは?また、企画担当者の兼任も厳禁な理由とは?儲かる企画を実現するために必須の、キーエンス流企画術が学べます。
今回の動画で学べるTOPIC
・日本企業の商品企画が失敗する5つの理由
・キーエンス流 企画チームの作り方
・企画成功の秘訣は「1人で進める」
MIND TUNING(株式会社Minchu)代表取締役CEO。1974年兵庫県生まれ。1997年大阪大学基礎工学部卒業、株式会社キーエンス入社。商品企画4年、商品開発14年という実務経験の中で、利益を生み出す新商品企画・開発の仕組み・手順などのノウハウを習得。主に製造業に対する新商品企画・開発のコンサルタント、顧問として活動中。