矢吹紘子

ライター・通訳案内士

やぶき・ひろこ/ライター、編集者、通訳案内士。『BRUTUS』『POPEYE』『LEON』などの雑誌で記事を執筆・編集。ロンドン大学で修士課程修了後、プライベート通訳としても活動。京都を拠点に海外からのVIPゲストの旅のキュレーションやアテンドを行なっている。
Instagram @hiroko__yabuki

「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉
矢吹紘子
コロナ禍が収束し、海外から日本を訪れる観光客が増加している。日本は、富裕層にとっても人気の旅先の一つ。海外の富裕層は、何に魅力を感じて日本を選んでいるのか。グローバル企業トップやハリウッド関係者などVIPのアテンドを行う筆者が見た、富裕層が今日本に来たがる理由とは。
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉
京都の観光地で海外から来日した男子たちに爆売れしている「意外なお土産」とは?
矢吹紘子
ドラマ『SHOGUN 将軍』の世界的ヒットをきっかけに、海外旅行者たちの“サムライ熱”がさらに高まっている。海外から日本を訪れる富裕層たちもまた、サムライに興味津々だ。彼らはどんなところに魅せられているのだろうか。
京都の観光地で海外から来日した男子たちに爆売れしている「意外なお土産」とは?
海外の富裕層がセブンイレブンで狂喜乱舞する「230円の商品」とは?京都では売り切れ続出!
矢吹紘子
海外から日本を訪れる富裕層の中には、日本人でも知らない店に行きたがる“日本通”が少なくない。彼らはどうやって知る人ぞ知るスポットの情報を入手しているのだろうか。そこには独自の情報網があった。一方で、日本人にもなじみのある庶民派のチェーン店が大人気という側面も。富裕層が行きたがる「意外な場所」について見ていこう。
海外の富裕層がセブンイレブンで狂喜乱舞する「230円の商品」とは?京都では売り切れ続出!
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?
矢吹紘子
コロナ禍が収束し、海外から日本を訪れる観光客が増加している。日本は、富裕層にとっても人気の旅先の一つ。海外の富裕層は、何に魅力を感じて日本を選んでいるのか。グローバル企業トップやハリウッド関係者などVIPのアテンドを行う筆者が見た、富裕層が今日本に来たがる理由とは。
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養