偉大なゴルファーのタイガー・ウッズが5度目のマスターズ優勝を果たして大きな脚光を浴び、ゴルフ人気が復活するとの期待が高まっている。スポーツ選手が歴史的なカムバックを遂げるたびに、しばしばこうした期待が盛り上がる。600年の歴史を持つゴルフは、若者を引きつけようと試みている。しかし、偉大なアスリート、ウッズの力を借りても克服できない数々の課題に今後も直面しそうだ。ゴルフ用品ブランド「タイトリスト」を保有するアクシネット・ホールディングスやキャロウェイゴルフなど、ゴルフ業界の試みに深く関わる企業は、何とかして自社製品への関心を高める方法を探す必要に迫られてきた。他のスポーツでもそうだが、ミレニアル世代や若者層はスポーツ番組の視聴率や人気に大きな問題をもたらしている。
ゴルフ人気衰退、ウッズも「Ninja」にかなわず
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