――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
「ツイッター界」にはユーザーが押し寄せているようだが、広告主は逃げ出しているかもしれない。
こうした逆の流れを背景に、ツイッターが24日発表した7-9月期(第3四半期)決算は期待外れに終わった。売上高は会社予想と一致したものの、市場の予想は大きく下回った。とりわけ広告収入が肩すかしだった。RBCによると、ツイッターは過去21四半期のうち17四半期で売上高が自社予想を上回っており、今回も期待値が高くなっていた。
――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」
***
「ツイッター界」にはユーザーが押し寄せているようだが、広告主は逃げ出しているかもしれない。
こうした逆の流れを背景に、ツイッターが24日発表した7-9月期(第3四半期)決算は期待外れに終わった。売上高は会社予想と一致したものの、市場の予想は大きく下回った。とりわけ広告収入が肩すかしだった。RBCによると、ツイッターは過去21四半期のうち17四半期で売上高が自社予想を上回っており、今回も期待値が高くなっていた。