米企業は大統領選に先立ち、従業員に社内文書やメールを送り、出張を避け、社会不安や混乱が発生する可能性に用心するよう促してきた。
コンサルティング会社、航空会社、ヘルスケア企業などの経営陣はここ数日、従業員に文書で通達しているが、中には過去の選挙と著しく異なるメッセージもあった。シアトルの建設・エンジニアリング会社マッキンストリーなど複数の企業が出張を禁止し、今週は自宅待機するよう従業員に指示した一方、身の危険を感じた場合に通報できるセキュリティーホットラインの番号を伝えた企業もある。こうした取り組みはビジネス界に漂う不安感を反映している。多くの経営陣は、選挙に絡み広範な抗議活動や暴動が発生すれば事業にどのような影響が出るかを懸念している。