2021-22年冬季のメンズファッションウィークが終わりました。なので、われわれは寒い冬をどう乗り切るか?などと考えることをやめ、春の訪れを楽しみに待つことにしましょう。そこで気になる、2021年春夏のトレンドをここで確認してはいかがですか?
しかし今日のファッショントレンドは、もはや消費者が半年ごとに新しいものを購入することを奨励するような、忙しないものではなくなりました。「新しく買ったトレンドの靴が、1年後にはもう履けなくなる…」というような現象は、すでに時代遅れの考え方になったのです。「サステナブル」や「エシカル」という言葉の浸透と共にデザイナーたちは今、服の在り方を再構築しています。1980代のような特定の時代やシルエットで遊びを加えるなどして、「サステナブル」なインスピレーションをアレンジしています。具体的なアイテムが流行るトレンドから、ある特定のスタイルがトレンドとして注目されるようになる…といった感じになるに違いありません。
そんなわけで、2021年春夏コレクションで見られたトレンドスタイルは、今後数年間にわたって着用されるに違いありません。もう私たちは、半年に一度クローゼットを一新する必要がないとも言えるのです。
それでは、2021年春夏のトレンドについて紹介していきます。結局のところこれらは、服という「アイテム」にフォーカスしているのではなく、「スタイル」について語ることになります。