世界最高峰の戦略コンサル・マッキンゼーの「DX成功方程式」を特別公開!DX改革の戦略は?具体的に何をすべきなのか?特集『マッキンゼー流!DX革命』#4は、DX戦略の立て方と、デジタル時代に活きる3つのビジネスモデルについて解説します。

>> 解説動画が全編(#2〜7)見られる!有料会員登録はこちらから

今回の動画で学べるTOPIC
・DXと企業戦略の再定義
・ビジネスモデルの再定義(1)製造業スマイルカーブ
・ビジネスモデルの再定義(2)周辺への染み出し
・ビジネスモデルの再定義(3)エコシステム・共創
・エコシステムを形成した企業の実例

参考:マッキンゼー緊急提言 「デジタル革命の本質 日本のリーダーへのメッセージ」

黒川通彦(くろかわ・みちひこ)
日本におけるマッキンゼー・デジタルのリーダー。23年以上にわたり日本のデジタル変革をリードしてきた経験とコア・テクノロジーの知見を活かし、デジタル部門の代表としてデジタル・アナリティクス技術を用いた生産性改善、コアテクノロジ・モダナイゼーション、データドリブン経営、新規ビジネス構築などを含む全社変革をリードしている。“Digitize Japan”をモットーに、日本のより多くのクライアントの皆さまをご支援することに情熱を燃やしている。
マッキンゼー#4_1
マッキンゼー#4_2
マッキンゼー#4_3
マッキンゼー#4_4
マッキンゼー#4_5
マッキンゼー#4_6
マッキンゼー#4_7