世界最高峰の戦略コンサル、マッキンゼーの「DX成功方程式」を特別公開!数々の企業でDXを成功に導いてきたマッキンゼー・デジタルのリーダーが、その極意を明かします。「いいDXと悪いDXの決定的な違いは、企業文化の変革にあり」。特集『マッキンゼー流!DX革命』(全7回)の#1は、DX成功方程式の全体像について詳しく解説します。

>> 解説動画が全編(#2〜7)見られる!有料会員登録はこちらから

>> 視座を深める【学びの動画】他の動画はこちらから

今回の動画で学べるTOPIC
・日本企業が抱くDXの誤解
・正しいDXとは何か?
・DXは30年で産業構造をどう変えたか?
・なぜDXをやらなくてはいけないのか?
・日本企業のDXを阻む壁とは?

参考:マッキンゼー緊急提言 「デジタル革命の本質 日本のリーダーへのメッセージ」

黒川通彦(くろかわ・みちひこ)
日本におけるマッキンゼー・デジタルのリーダー。23年以上にわたり日本のデジタル変革をリードしてきた経験とコア・テクノロジーの知見を活かし、デジタル部門の代表としてデジタル・アナリティクス技術を用いた生産性改善、コアテクノロジ・モダナイゼーション、データドリブン経営、新規ビジネス構築などを含む全社変革をリードしている。“Digitize Japan”をモットーに、日本のより多くのクライアントの皆さまをご支援することに情熱を燃やしている。