白紙小切手会社はこのところ、魅力的な合併相手を求めて遠く離れたブラジルやイスラエル、トルコにまで足を伸ばしている。
アジア、中南米、東欧、中東、アフリカの企業を対象にした特別目的買収会社(SPAC)は、市場全体の中ではまだ小さな存在だ。ただ、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が調査会社SPACリサーチのデータを分析したところでは、SPACは従来型の買収よりも速いペースで成長している。
白紙小切手会社はこのところ、魅力的な合併相手を求めて遠く離れたブラジルやイスラエル、トルコにまで足を伸ばしている。
アジア、中南米、東欧、中東、アフリカの企業を対象にした特別目的買収会社(SPAC)は、市場全体の中ではまだ小さな存在だ。ただ、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が調査会社SPACリサーチのデータを分析したところでは、SPACは従来型の買収よりも速いペースで成長している。