マネジャーは、意思決定やイノベーション(技術革新)を向上するために新しい技術を導入している。しかし、その上で欠かせないプロセスに失敗する場合がある。部下をその変化に引き入れることだ。最も基本的な問題は、新しいシステムの導入によって、部下が自分たちは尊重されていない、または職場から追いやられていると感じ、警戒感や疑念を抱くことを、マネジャーが通常、想定していないことだ。また、新システムの導入は多くの場合、部下にとって、彼らの日常業務を阻害する新たな業務を引き受けなければならないことを意味するのも、マネジャーは概して認識していない。こうした落とし穴を理解することは不可欠だ。部下が新しいテクノロジーを受け入れる手助けをすることは、そもそもシステムが機能するかどうかを確認するのと同じくらい重要だと、われわれの調査で明らかになっている。
新システム導入、上司が犯す四つのミス
部下を変化に引き入れなければ、抵抗を招くことに
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